SSブログ

AOR名曲紹介。ペイジズ(1979年)第11回 [CD]

お薦めCDのネタが無くなってきたので、LP(レコード)で紹介します。すでにCDも発売されているので、実はすぐにでもCDが欲しいアルバムです。Pagesの2ndアルバムです。

フューチャー・ストリート

フューチャー・ストリート

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 1991/08/30
  • メディア: CD

本日時点では、新品は売り切れ。中古3点ありました。

このアルバムの購入はかなり昔です。新品なのか、中古なのかも忘れてしまいました。当時から海外のいろんなミュージシャンのアルバムを聴きまくっていて、レコード屋さんで偶然見つけたアルバムです。まったく知らないで購入しました。

CIMG4187.JPGCIMG4189.JPG

リチャード・ペイジ、ステーヴ・ジョージ、2人の歌声が非常に心地よい大人のロックです。私には「TOTO」が売れて、「Pages」が売れない理由がわかりません。3rdアルバム(これもLPですが)ももってますが、偶然手にした思い出深いこちらのアルバムを紹介します。でもこのLP、歌詞も解説も何も付いていませんでした。裏面に「For Military Sale Only」の印が・・・。

CIMG4190.JPG

当時購入したのは大阪です。どこから流れてきたんだろう?

アルバムタイトル:Future Street/フューチャー・ストリート

1  I do believe in you

   1曲目から軽快なテンポの曲で始まります。メロディー、リードボーカルの声、ギターのサウンド、カッコいい!。リードギターのメロディ・ライン、まねしたくなります。 

2  The Sailor's song

  少し「TOTO」っぽい気もしますが、コーラスはPagesです。 

3  Take my heart away

  スローテンポなマイナー調で始まる曲です。 

4  Future street

  アルバムタイトルの曲です。 

5  who's right,Who's wrong

  この曲、結構好きです。大人の雰囲気があります。彼らの年齢、見た目とはかなり違います。この曲を聴いていると、お酒を飲みながらゆっくりくつろぎたくなります。 

6  Chemistry

7  Two People

8  Keep on movi'n 

それぞれの曲のコメントは少ないですが、どれも秀作です。「アルバムを売ってやろう」、なんて感じがあまりしないアルバムです。二十歳くらいの年齢で、これほど完成された曲を作れることが信じられません。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

seawind335

このバンドは、本当にもっと評価されてしかるべきバンドでしたね。
間違いなく名盤です。

しかし、もしこのバンドが商業的に成功していたら、Mr.Misterは誕生しなかったのでしょうけれども。。。
by seawind335 (2013-01-06 11:42) 

ya52873

seawind335さん、コメントありがとうございます。そうですね。人生、何がおきるかわかりません。でも結局、実力があるんでしょうね。
by ya52873 (2013-01-12 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。