SSブログ

AOR名曲紹介。レイ・ケネディ(1980年)第1回 [CD]

AOR、アダルト・オリエンテッド・ロックの略です。1970~1980年代によく使われた言葉です。今ではほとんど聞かれないようですが。所蔵CD(またはLP)で紹介するシリーズです。

1回目は、レイ・ケネディ(RAY KENNEDY)。誰?知っている方はかなり少ないかな?私は気にっています。

CIMG4130.JPGCIMG4131.JPG

タイトル:ロンリー・ガイ/RAY KENNEDY:1980年

1 閉ざされた心/IT NEVER CROSSED MY MIND

 「胸にあふれる君への思い・・・。なぜか心に閉じ込めていた。」と言う和訳です。スティーヴ・ルカ  サーのギターがカッコいい。 

2 ISN'T IT TIME?

3 JUST FOR THE MOMENT

 このアルバムの中で一番好きな曲。バラードです。「あなたがそばにいる。その時だけ、二人の愛 は燃え上がる・・・」。スティーヴ・ルカサーのギターが泣けます。 

4 恋のラストページ/CAN'T SEEM TO FIND THE TIME

 時間を見つけることが出来ない。直訳です。 

5 MY EVERLASTING LOVE

 とびきりのバラード。失恋の歌です。「終わることのない愛」、でもそうではなかったんです。この曲 もスティーヴ・ル・カサーのギターが泣けます。 

6 ロンリー・ガイ/YOU OUGHTA KNOW BY NOW

 アルバム・タイトルの曲です。八神純子がカバーしていたと思います。 

7 SAIL ON SAILOR

8 STARLIGHT

9 涙で綴るラヴ・レター/LET ME SING YOU A LOVE LETTER

 この曲もバラード。君のために歌うラヴレター。失恋ギリギリ。「戻ってきてよ」、とせつなく歌ってる 曲です。 

1970年代のグループ、KGBのボーカリストです。このアルバムは、大好きなデビット・フォスターがプロデュース。ギターは「TOTO」のスティーヴ・ルカサー。この頃は、いろんなアルバムで登場。すぐに彼の演奏とわかる超ワンパターンな音。でもこれがいいんです。

次回は、デビッド・フォスター、スティーブ・ルカサー関連で更新します。

 

 

 


タグ:CD
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。