SSブログ

スーパーナチュラルで聴ける名曲リスト(シーズンⅤまで) [CD]

前回に続き、スーパーナチュラルで聴ける曲のタイトル紹介です。LPレコード(CD含む)のジャケット写真付きです。残念ながらブログ有料プランではありませんので、エクセルデータのアップロードに対応していません。画面キャプチャーでの紹介となります。

曲名のリストは、本家アメリカのスーパーナチュラルのホームページを参考にしています。(なんとサウンドトラックも発売されているようです。 )

本来であれば、シーズンⅠから見直して、挿入されている曲を確認すべきですが「確認してません!」 間違いがあるかも知れませんので、あくまでも参考程度として見て下さい。

シーズンⅤの途中から、曲名がまったく記載されていません。スーパーナチュラルは現在シーズンⅧの収録が始まっているようなので、いずれHPで更新されると思います。

WS000014.JPGWS000015.JPGWS000016.JPGWS000017.JPGWS000018.JPGWS000019.JPG 

気になる曲は・・・・

Bon Vovi、ファンには怒られるかも?どちらかというとアイドルっぽかったかな。でもカッコよかった。

Survaivor、「アイ・オブ・ザ・タイガー」。とてもポップで聴きやすいハードロックです。ロッキー3でも使われてたから聴くとすぐにわかると思います。似たグループは「ナイトレンジャー」あたりかな?手持ちのCDをしらべたら、結構な枚数のCDを持ってました。他の曲もGOODです。

Buva、私はまったく知りません。どなたか情報があれば教えてください。かなり気に入りました。

Laynard Skynard(レーナード・スキナード)、結成は1960年代なので、かなり昔のバンドです。(売れ始めたのは1970年代ですが・・・)。アメリカ南部のサザンロックの発祥になったグループかな?私はあまり聴かなかったけど、この後、ZZ TOPやカンサスなどサザンロックのいいグループが生まれてます。個人的には、ZZ TOPのアフターバーナーあたりを使って欲しかった・・・。あまりにも有名ですが、このグループはツアー中の飛行機事故により消滅してます。(墜落原因はなんと燃料切れ!)

Bob Seger、ちょうどこの曲を聴きながらブログ更新してます。うーん、いい声だ。こんなシブイ声にあこがれます。日本のミュージシャンにはあまりいないタイプですが、アメリカでは結構います。ブルース・スプリングスティーン、ヒューイ&ルイス、ボブ・ディランなど(声だけですよ)。ぜひ聴いて欲しい曲です。

スーパーナチュラル関連は、新情報が入り次第、ブログにUPします。かなり不定期になると思いますが・・・。

機会があれば、お気に入りの曲を紹介します。では。

よろしければ、下記人気ブログランキングで投票をお願いします。 


人気ブログランキングへ
タグ:CD
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

Hina

おひさしぶりです^^
以前はお昼休みとかに見たりして会社のPCから投稿させてもらってたんですけど、
前回ココに書き込もうと思ったら会社のセキュリティに引っかかってしまって・・・
ガラケーからだと見づらいので、ブログ見るのもサボってしまいました><
すみません!!

かなり遅くなりましたが、Excel印刷データ、ありがとうございました♪♪
さりげなく入手させていただきました(*^-^*)

最近投稿されているAOR・・・?
残念ながらわかりませんが、曲名の訳を見てる限り
歌詞に惹かれてしまいそうですね~◎
英語に弱すぎる私には向かないかもしれないけど、
つばささんの投稿を見てると知らない世界も見えて
とても新鮮です★

またちょいちょいお邪魔させてもらいますね~^^
by Hina (2013-02-04 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。