SSブログ

スーパーナチュラル(米TVドラマ)で使われる曲解説 [CD]

ギターに関するブログだったんですが・・・・。一度もギターに関する記事、書いてないです。

最近おとな買いで、スーパーナチュラル(アメリカのTVドラマ)を一気に購入。(DVDです)

スーパーナチュラル 〈ファースト〉 セット1 [DVD]

スーパーナチュラル 〈ファースト〉 セット1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

BOXよりかなり安いです。私はY電機で購入しましたが、AMAZONだと¥1000円!。ショックです。

CIMG3995.JPG 

  • シーズンⅣは、知り合いに貸し出し中。「Iさん、楽しんでね!」。まだ「シーズンⅤ」が待ってますよ。
  • ストーリーは、ハンターなる兄弟が悪魔やバンパイヤを退治するというシンプルな話ですが、ドラマで使われる曲がGOOD!です。
  • BOSTN,FOREGNER,POIZON,RATT,REO Speedwagon,SURVAIVOR,AISIA,SCORPIONS・・・・
  • 1970年後半から1980年代の曲が使われています。この曲を知っている人は40-50歳くらいかな?
  • 私もドラマでBOSTON、REO Speedwagonの曲を聴いて調べてみました。
  • 本場Suprenaturalのホームページで使われている曲の紹介がありました。もう何年も触れていない所蔵CDを探すとありました。
  • CIMG3983.JPG
  • REO Supeedwagon/ベストアルバム。このアルバムからは2曲。トラック6、Back On The Road Again、トラック8、Can't Fighr This Feeling。
  • トラック8は、バラードです。訳すと「こんな気持ちじゃ戦えないよ」かな?イリノイ大学の学生が結成したバンド、名前の由来は、1920年代のトラックです。
  • シーズンⅡ、5話、14話で登場。
  • CIMG3989.JPGCIMG3987.JPG
  • つづいてフォリナー。シーズン1の1話、HOT BLOODED,シーズンⅡの6話、COLD AD ICE。
  • イギリス人とアメリカ人の混成グループだったのがグループ名の由来です。(フォーリナー:外国人)、当時はロックバンドにしてはかなり売れてました。
  • 個人的には、「Waiting for a girl like you」や「URGENT」が好きでした。

  • CIMG3986.JPG
  • RATTです。アルバム「OUT OF THE CELLAR」に収録。トラック3、「ROUNDAND ROUND」、シーズンⅠ、2話で登場。
  • ロサンジェルスのメタルロックバンド、ドッケン、オジーオズボーンなどに在籍していたミュージシャンがメンバー。車内で大音量で聞いてました。
  • CIMG3991.JPG
  • POISONです。シーズンⅢ、9話で登場。ジャケットのイラストは意味不明。ヘビメタのグループですが、この曲はアコーステックギターがメインのバラード。
  • メロディ、ハーモニー、リードギター、バックギター、いい感じです。
  • アルバムは、「OPEN UP AND SAY ....AHH!」、トラック8、Every Rose Has Its Thorn。
  • CIMG3997.JPG
  • オジー・オズボーン。シーズンⅠ、17話。アルバム「No More Tears」収録。
  • トラック11、Road To Nowhere。
所蔵CDを探せば、まだまだあると思いますが、このあたりで終了します。
  


人気ブログランキングへ
タグ:CD
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

Mr.HP

こんばんは。スーパーナチュラルシーズンⅣ見ましたよー!。やはりスパナチュ面白いですね、ⅣのラストもⅤを観ずにはいられない内容でした。が、個人的にはⅣの中で一番ソソラレタお話しは第6話目:幽霊病! 本筋とは明らかに関係ないこのお話し、最高過ぎ!!  Ⅴも期待してますよー!
このドラマ見始めてからREO SPEEDWAGONが気になりASIAを気に入った奴がいたりこの年代が非常に気になってた最中のこのブログ!参考になりました!
しかしめちゃめちゃCD持ってるのですね!またお薦めおしえて下さいね~

REO毎日聞いてます。劇中でもディーンが言ってた Can’t Fight~は名曲です!!!

by I
by Mr.HP (2012-12-11 23:46) 

ya52873

Iさん、コメントありがとうございます。手持ちのCD保有枚数は、数えたことが無いので不明です。ただ、今回いろいろとCDを探していたら、同じアルバムが2枚あることが判明。それも複数で。いつ買ったんだろう?一応ギターをメインにしたブログなので、また気が向いたら続報書きます。ところでアメリカ本国では、シーズン8がスタートしてます。早く観たいですね。
by ya52873 (2012-12-12 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。