SSブログ

ジュリアン・ブリーム MY FAVORITE ALBUMS おすすめ品 [ギター]

おすすめCDの紹介です。普段は押尾コータロー、谷本光、丸山ももたろう、などアコースティックギター曲の練習をしてます。

しかし、以前はクラッシックギターも練習していました。

当時は譜面なしで数十曲を演奏出来ましたが、悲しいことに今では数曲しか弾けません。

ところで、当時高くてなかなか買えなかったCDが格安で売られています!

ジュリアン・ブリームの今までの演奏の集大成です。なんと10枚組。全曲聴くのに1日かかります。 

My Favorite Albums

My Favorite Albums

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: RCA
  • 発売日: 2011/08/02
  • メディア: CD

 Amazonで¥6980(1枚¥698円)

私は、更に安いRALEWAVES-JP(海外)で購入。なんと¥2155+送料¥340(合計¥2495円)でした。

ただし配達まで2週間ほどかかります。到着したCDの中身です。

Bream.JPG 

 CDはアナログレコードを再現したデザイン。Made in UK。解説は31ページと充実してますが、すべて英語です。

 収録曲は、アマゾンに掲載されています。

超有名な「アランフェス協奏曲」、ジョン・ウイリアムズとのデュエットアルバムなど。私のお気に入りはアルベニスの曲です。

もっとテクニックがあるギタリストは他にもいると思いますが、

彼の演奏は1曲ごとに思いを込めて演奏している心が伝わってくる気がします。

聞いていてリラックスできるので、就寝前の子守唄として聞いてます。 

しかし、何年、何時間練習したら、あんな完璧な演奏が出来るんだろう・・・・とても無理。 

 


タグ:CD
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。